おすすめのDisney plus おうち英語動画 短編(3〜4歳 女の子)

我が家では車の長距離移動ではiPad+ポケットwifiで映画を観て、夜ご飯の準備中にはテレビにchrome castで映して短編番組を見ています。 

どうせ動画みせるなら、英語で! 

母のテレビ見せてる罪悪感も消えるのでぜひして見てください! 

今回はおすすめのDisney plus動画をまとめて見ました。 

目次

ミッキーとプルートのおかしな話(2分) 

ミッキーとプルートが起こすドタバタ劇。流れも良く、笑える要素満載です。英語動画の手始めにいいかも。 プルートかわいい。 

チップとデールのおかしな話(4分) 

こちらはいたずらっ子のチップとデールがドタバタ劇を起こします。ちょこまかして動きが可愛い。こちらも意味がわかりやすく、とっつきやすいです。 

Nutty Tales 30 Minute Compilation! | Chip ‘N Dale’s Nutty Tales | Disney Junior 

ミニーのリボンショー(4分) 

ミニーとデイジーが開いているリボン屋さんで起こる出来事のお話。 

リボンやピンクなど女の子喜ぶこと間違いなし。4分なのでテンポも良く、すぐに飽きてしまう子にはおすすめです。 

小さなプリンセスソフィア(24分) 

日本でも人気のシリーズ。普通の女の子が突然プリンセスになり、奮闘する話。 

シンデレラやアリエル等が出てくる回もあって夢広がります。長さは24分あり、起承転結がゆったりしているので、飽きやすい子は途中で見るのをやめてしまう可能性あります。ハマればグッズもいっぱいあるし、絵本にも繋げられる! 

下記のリンクは娘の大のお気に入り。 

ミッキーマウスクラブハウス(31分) 

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートが協力していろんなことを解決していく話。ドラえもん的な流れで、道具が出てきて解決〜と言ったおきまりのパターンなので、月齢が低くても意味がわかりやすいです。31分あるけど、意外に飽きずに見ることができます。 

男の子にもおすすめ。娘はかなり気に入っています。 

まとめ

我が家ではDisney plusは英語しかないと言ってあるので、日本語しかないコンテンツには注意です。(ほとんどないですが、、、)また日本語が読めるようになったら日本語字幕はつけないほうが良いと思われます。 

youtubeでも動画はあるんですがバラバラになっていたり、シリーズがまとめて見れないところがストレスに。お金が許せばDisney plusに課金をお勧めします。

また年齢が浅いときに動画視聴を始めてテレビは英語しか映らないと思ってもらうこと。これさえできればあとは子供に合わせた動画を探すのみです。 

Disney plusはコスパも最高!おうち英語していなくてもおすすめです! 

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フルタイムワーママ勤務医。娘5歳(英語年齢2歳3ヶ月)バイリンガルにしようとおうち英語奮闘中。母は純ジャパ、公立小中高→国公立医コツコツ続けるのが得意。非DWE勢。

コメント

コメントする

目次